新潟米に合うおかずコレイチ大賞発表! マロンさんが受賞作品を紹介
新潟県とJA全農にいがたが実施する第2回「私のコレイチ!おかず 教えてください」レシピコンテストの受賞作品が決定し、19日、東京都内で授賞式が開催されました。
授賞式では、作品選考に協力したフードスタイリストのマロンさんが受賞作品を紹介。応募総数255通の中から、「新潟米にぴったりなおかず」としてコレイチ大賞1作品、激うま賞5作品が選ばれました。
コレイチ大賞は埼玉県のmayuさんが考案した「うまみたっぷりジューシー肉みそ」。大根とナスの角切りが肉汁のうまみをたっぷり吸いこんだ一品。
マロンさんは「レシピはみんなのもの。自分の味にしてください」と呼び掛けました。


